トリリンガル育児中。旅好き女のつぶやき

10年前は想像もしなかった 国際結婚×多言語育児×英語教育

情報発信、はじめます。

はじめまして、ふぅです。

久しぶりにブログをスタートしました!

学生時代は友人と共有するための日記ブログ

社会人になってからは不満もたらたらのつぶやきブログ

旅人時代は毎回が新鮮な旅ブログ…

どれも、まぁ自己満足のブログだったなぁと思います。

 

f:id:trilingual:20160509191841j:plain

 

これは10年前の私。

30歳という大台を目前に

これまでの半生をゆっくり見返してみると

どこにでもいた夢のない若者の一人だった私の人生は

英語をきっかけに劇的に変わってきました。

 

気づけば

ハロー、ハーワーユー?

くらいしか言えなかった私の日常言語の半分は英語に。

保母さんになりたいけどピアノ弾けないから諦めた~と思っていた私は

TECSOLを取得して児童英語教師に。

食文化の違う人とは絶対結婚できないと思っていたのに

結婚した人はバゲットとチーズを愛するフランス人

いつか欲しいなと思っていた自分の子供が

まさか三大陸の血を受け継ぐ混血児に。

今や、日・英・仏語のトリリンガルを育てようとしているママです。

 

日本人だからわからないこと。

日本にいては気づけないこと。

これって、外に出て経験しないとなかなか理解できません。

でも今までの短い半生の間に感じたことを

次の日本の世代にはよく理解していって欲しいと思うんです。

それを助けるのは、やっぱり私達、今のママ世代

これから成長していくママとして

今まで世界を見てきた旅人として

そして児童英語教師として

今度は情報発信していけるブログを書いていきたいなと思っています。

よろしくお願いします♪